【イメージ】市場と選ばれる理由 市場と選ばれる理由

景気変動に左右されず、
少子化の影響も受けにくい。
それが、教育ビジネスの強み

世界的な経済危機や少子化の進行にも関わらず、
約9,500億~1兆円前後で推移する安定市場。

学習塾全体の市場規模

【イメージ】学習塾全体の市場規模

景気変動の影響を受けにくいのが
教育ビジネスの特徴。
大幅な伸びはないものの、安定的に拡大中。

少子化が進むも、
子ども1人当たりに使う金額は上昇。
客単価のアップが市場を支えている。

【イメージ】学習塾全体の市場規模

顧客単価が上がっている市場であるため、
高品質な教育を適正な価格で提供できれば、
集客が見込める。

引用:文部科学省/学校基本調査による、子どもの学習費調査 学校種別学習費による 総務省/住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数調査による 内閣府/平成27年版高齢社会白書による 教育再生実行会議 教育立国実現のための教育投資・教育財源の在り方について(第八次提言参考資料) 

ニーズが高まる個別指導。
数も質も低下傾向の学生講師。
だからこそ、集英iD予備校。

学習塾の中でも特に、一人ひとりに寄り添える
個別指導のスタイルが伸びている。

学習塾の中での個別指導のシェアの割合

【イメージ】学習塾の中での個別指導のシェアの割合

授業料が高くとも教育の質が高く、
わが子をしっかりと導いてくれる塾、
つまり個別対応をしっかりしてくれる塾が
好まれている。

少子化で個別指導の先生の役割を担う
大学生が激減。
分母の縮小に伴い、質の低下も懸念される。

日本の18歳人口、大学入学者数、進学率の推移

【イメージ】日本の18歳人口、大学入学者数、進学率の推移

時代のニーズと塾が抱える課題を解決でき
るのは、
高品質な映像授業と最少人数で行う
個別対応が特長の秀英iD予備校。

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